RC-ART ハイパフォーマンススプリング30を試してみた

水曜MECCAです。


気になるスプリングを試してみました。
試してみたのはRC-ARTの新製品、ハイパフォーマンススプリング30。
いつもはRC-ARTの28ソフトです。

難しいことは書けませんが・・・
グイグイ前に出て本当によく飛ぶというのが第一印象。
28の時と比べて車速が上がりました。
コントロール性も良いです。

28と30、見た目そんなに変わりないんですがフィーリングは結構違いますね〜

あと粘りがある印象も強いです。

ただ、この粘りが自分のマシン?操作?では相性がよろしくないようで・・・

昨夜のところは時間の関係でスプリングを元に戻しちゃいましたが〜

次回からはスプリングの特性を考慮してフロントに28、リアに30みたいに
セッティングを試してみようと思います。

自分の場合オイルレスダンパーなのでバネの性能がモロに出てきます。
バネの特性を考慮したセッティングも重要な要素なんですよね。

難しいことは分かりませんケド。。(・・。)ゞ


それでは昨夜の走行画像をどうぞ。

















本日のツネオ


先週あたりからMECCAに住みついた迷いネコ。。
動物全般がダメな自分ですけどツネオだけは何故か大丈夫なのデス。





自分の手を枕にして寝るツネオなのでした〜