ドリパケ パワーアップ!

出来心でモーターをオリオンのVORTEX5.5Tに換装しました。


換装するにあたってMECCA店長に匠のリフォームで配線を綺麗にしてもらいました。
おかげでエキスパートな人のシャーシっぽい見栄えになって感謝。

モーターの色がガンメタで何ともスパルタンでカッコイイ♪



最近のラジドリでは6.5Tや5.5Tなどハイパワーなモーターを使用する人は少数派ですが、
モーター音や動きなどのパッション狙いで、ものは試し!ってことで使ってみた訳なのです。

5.5Tというハイパワーモーターということで、じゃじゃ馬で悶絶するかと思いきや・・・
想像を裏切る扱い安さに驚きでした。

低回転からしっかりしたパンチがあり、それでいてちゃんと止まるのでしっかり握っていける。
パワフルな動きで積極的に足を動かしてトラクションを稼ぎながらしっかり荷重移動する。
今まで以上の瞬発力を手に入れたドリパケはインフィールドではパワフルで鋭い振りっかえしを。
ストレート3発では横に向いてからの伸びとケツをズバっと振った時の抜けが絶妙で楽しくて楽しくて♪

これはあくまでもシャーシ剛性が高く、足がしっかり動いて、しっかり止まる車が前提だとは思いますが
昨夜のところは欠点が見当たらない状態。かなりイイトコロまで完成できてきたと思います。


今後はころころ変化するMECCAのアスファルト路面で様子見です。