石と対峙してみる


石と真剣に向き合ってみる。














これがなかなか。
















奥が深い。























白濁りが酷い・・・


てか画像を見るとバランス的にダメなところがよくわかるね。


さっそく修正しよ。



レイアウトをリセットしました。

今回は石組にチャレンジ。


人さまにお見せできるモンじゃ到底ないけれど、今後の成長&経年変化の記録ってことで。





しかし石ってホント奥が深いのですねぇ。。

配置するだけでこれだけ没頭できるなんて驚き。



ADAの雲山石と三宅島の溶岩石をメインにADAの苔石やら万天石などいろいろと配置。


親石の奥にはしっかり盛り土して後景にロタラの森を目指して。

前景と向かって右奥にかけてはグロッソスティグマ、ニューラージパールグラスで緑の絨毯を目指して。

自分なりに地形を計算して作ってみたので今後の成長が楽しみ。


そんな感じ。



アマゾニアを立ち上げたばかりなので、今は初期の集中換水中。

アマゾニア立ち上げ時、翌日は全換水、以後1週間は毎日1/2換水、その後は2日置きに1/3換水
てな感じで積極的に換水するのが成功の秘訣なのだそうです。



さて、メッカ行こっと。