Re-R HYBRID仕様変更!

Re-Rハイブリッドをじっくりと仕様変更しました。
脱テケテケなD-LIKEのトレンドチューンです。







まずは加工。
ロアアームのスタビ穴をドリルでそのまま後ろ側に貫通させ
タップを切ってダンパー取り付け穴を作成。

次にサスブロックの下にRF/RR共に2mmのシムを入れます。
そして全長の長いリアダンパーをフロントに装着。
全長の短いフロントダンパーをリアに装着して標準と
前後反対にします。

ダンパーは垂直に立つイメージで取り付け。


車高はめちゃくちゃ高いです。
前後サスアームは逆バンザイな感じが走り易いかな?って感じ。
ダンパーオイルはフロントがアソシの10番、リアがアソシの30番。
この組み合わせが今のところいい感じでした。

アソシ AS-5422 シリコン ショックオイル (30番)(RC1032)


スプリングは前後MSFロングプリング(Re-R HYBRIDフロント純正)
D-LIKE MSF ロングスプリング31mm(0.075kgf/mm)【DL173】



フロントはアッカーマンをターンバックル2回転分伸ばして
ダンパー取り付け位置をサスアーム側を真ん中に変更。


そんな感じで日曜MECCAは気持ちよく走れて満腹に。

操作は正直シビアになりますが、躍動感とかリアのトラクション
かけてる感がサイコー!

調子にのると荷重が抜けて流れて行ったり〜

おケツがプリってしまったりと・・・orz

これはこれで楽しいのであります。


今回、色々な番手のオイルを使ったんだけど〜
アソシのオイルって違いが結構わかり易くて良いと思います。


アソシ AS-5422 シリコン ショックオイル (30番)(RC1032)




ハイブリッドさん、サイコー♪
1/10 ドリフトカーDL200 Drift car RE−R HYBRID
1/10 ドリフトカーDL200 Drift car RE−R HYBRID
価格:84,240円(税込、送料別)



これめっちゃスゲーみたい♪