Big core モーターマウント&ファンベース


Re-R HYBRIDの久しぶりなオプションパーツ
Big core モーターマウント&ファンベースを装着♪




スポンサーリンク




大きなサイズのモータマウントがフィン形状になっており
モーターの冷却効果アップ。
Re-R HYBRIDの左右重量配分の適正化。

そんな効果を期待できるオプションパーツです。

てか、HYBRIDはオプションパーツが殆ど無いので
何か装着してみたかったのが本音だったり(-ω-)/


では早速装着開始。
HYBRIDはメンテナンス性が良いので交換は簡単!

モーターを外してモーターマウントのネジを外す。
たったこれだけで交換できます♪



こちらが標準モーターマウントとBig coreモーターマウントの比較。

こう見るとサイズがかなり大きくなっています。
フィン形状なのでヒートシンクにもなるワケであります。

あと大きなメリットだと思うのがモーター取り付け穴。

HYBRIDは特殊なレイアウト形状&モーター取り付け穴
のキャパがもともと少いことが災いして、ギヤ比の設定
の際にバックラッシュに悩むことがしばしばでした。

このマウントは取り付穴のキャパが広く設けられており、
従来までのデメリットが解消されるワケ。

これなら多くても安心! (゚∀゚)アヒャ



装着完了のイメージはこんな感じ。

ファンベースはこんな感じ。

ファンベースもアルミで成型され、モーターマウントに
きっちり装着できるので、ファンベースとの相乗効果で
冷却効果は抜群です。

ドデカいヒートシンクを装着したようなもんですから^^

ブーストをビンビンに回す人にも安心感が違いますね。

冷却効果の面でも、これなら多くても安心!(゚∀゚)アヒャ



Re-R HYBRID

左右重量配分が最適化されるとのことなので
更なる高みを目指していきますよ!(`・ω・´)ゞ





何回も観てしまうわぁ(。-∀-)