DL351ストロングデフジョイント(プロテクター仕様)とドッグボーンプロテクター

ストロングデフジョイント

Re-R HYBRIDにストロングデフジョイント
を投入しました。


スポンサーリンク



D-LIKEの最強強度を誇るストロングギヤと
同じ素材で作られたデフジョイントです。

自分のRe-R HYBRIDはリヤボールデフで
RDSギヤを装着しています。

⇒過去記事
Re-R HYBRID 仕様変更(RDSギヤ化)


カップはヨコモの樹脂製なので力が掛かった
際のデフのブレ対策になるとのこと。

装着はボールデフを全バラして組み付けます。

ボールデフの掃除と組み立てに
必死こいてたので画像なしです( ̄▽ ̄;)


 完成したのがこちら。(違いがわからない)
Re-R HYBRID ストロングデフジョイント


ちなみにストロングデフジョイントの素材、
めちゃくちゃ強度が高いので、ドッグボーン
のピンが負けて削れてしまうそうで、その
対策としてドッグボーンプロテクターを使う
ことが推奨されています。

こんな感じ。
Re-R HYBRID ストロングデフジョイント

これでカップやドッグボーンの削れが防止
でき身代わりにドッグボーンプロテクター
が摩耗するわけです。

ドッグボーンプロテクターは300円で2組分
入っているのでリーズナブルな設定なので、
ドッグボーンプロテクターを定期交換して
状態を維持することになります。

これなら多くても安心!(・∀・)


D-Like ストロングデフジョイント (ボールデフ用) Re-R HYBRID リア•ドリパケ用 DL350

Re-R HYBRID ストロングデフジョイント


実走るするとリヤの抜けが随分と減ったのが
第一印象でした。
旋回時などググググっと荷重及びトラクション
を掛ける場合にも一体感が増した感じ。
やっぱ樹脂カップのブレとかしなりが
発生していたんでしょうかねぇ?

お蔭で運転が更に楽しくなってしまった(*´ω`*)

RDSギヤを付けてる車にはオススメですよ~